Xtream Fitness@Straits Quay

新しいフィットネスクラブが、またひとつオープンした。


名前はXtream、場所はStraits Quayの英会話学校の上の階、3Fである。土曜日は旅行フェアーの開催もあって、大変な人込みであったが、5時からグランドオープニングのセレモニーが行われた。


IMG_5756.jpg

入り口にはお祝いの花が飾られ、招待者もたくさん詰め掛けた。


IMG_5745.jpg

インストラクターでこのクラブの共同経営者ラファエル、ブラジル人である。いい男だから女の子にモテモテ、オバサン達も追っかけ~~、其れはないか(^_-)-☆


私の通うジムの元インストラクターであったが、事情があって昨年1年間ジャカルタの別のジムで働いていた。ペナンに戻って、新しくフィットネスクラブを立ち上げた。


この間の事情は人伝に聞いているが、私は彼の実行力に感心している。
確か30歳は越したかと思うが、2歳の女の子のパパである。


IMG_5731.jpg


早速、ジムを案内してもらった。
当地で人気のRPMは、最新のアメリカ製バイクが20台揃っていた。
いいなぁ~\(^o^)/


IMG_5733.jpg

広さを聞くのを忘れたが、3Fのフロア全てを使っている。多分、下の階の英会話学校と同じ広さだと思う。機器は全てMatrixという最新のアメリカ製だ。


いいね~\(^o^)/


IMG_5750.jpg

スタジオは若干狭い気がするけど、日本のエアロビックのクラスもこんな広さのところが多いかな。Body Combat、Sh'ban、BodyPumpのクラスがあるそうだ。


IMG_5746.jpg


そして、再びふざけるラファエルともうひとりインストラクター、名前を忘れちゃった(>o<")
若いディロンもフルタイムじゃないが、ここでRPMを指導するそうだ。そして、もう一人ブラジルからラファエルの友人がインストラクターに加わることになっている。


24HRオープンと言うペナンでは初めての試み、我々日本人には別に構わないけど、夜や週末の混雑が激しいガーニドライブより、ここなら若干益しかな。 TG BungaやTG Tokongに住む日本人は、寝る前にサウナに入ってビール、なんて贅沢も出来そう。


私も移るかどうか思案中、イギリス人のチャールズは早速サインしちゃったしなぁ。

決断の遅い日本人が一人ここに居る(^_-)-☆








FC2 Management

テーマ:Malaysia - ジャンル:海外情報

2012/06/25 (Mon) 06:00 |島の紹介 |トラックバック(1) |コメント(0)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mellownovember.blog.fc2.com/tb.php/738-63613e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Xtream Fitness@Straits Quay】

新しいフィットネスクラブが、またひとつオープンした。名前はXtream、場所はStraits Quayの英会話学校の上の階、3Fである。土曜日は旅行フェアーの開催もあって、大変な人込みであった

2012/06/25(Mon) 22:15| まとめwoネタ速neo

プロフィール

ら~パパ

Author:ら~パパ
北緯5度の熱帯の島から故郷佐世保へ舞い戻り、寒いって贅沢な感覚を久しぶりに味わってご満悦な私。暇はたくさんあるけど退屈はしていないと強がり言って、BMI20をキープするのに余念がないシルバーエイジ。同級生たちよ、早くリタイヤして一緒に楽しいセカンドライフ過ごそうぜ!

Calendar

06 | 2014/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

検索フォーム

アクセスカウンター

free counters